幕間 ~未練というよすが~

 

長らく更新を滞らせてしまい申し訳ありません。

 

本日は皆さんお待ちかね、Splatoon3の覇権コンテンツである

 

 

 

 

『サーモンラン NEXT WAVE』にてでんせつ999(カンストになるための攻略法を紹介していきたいと思います!

 

 

 

キホンのキ

 

まずはじめに申し上げておくと、本当の実力者でない限り、カンストというのは体力勝負です。

 

わずか2日間にも満たない40時間という限られた期間の中で、リセット後の40から999まで上げ切るのは最短でも7~8時間程度かかり、それに加えてWAVE1や2での失敗、つまりマイナス分も加えるとなると平気でそれ以上、若しくは倍以上の時間がかかります。10時間内に終われるイカタコなんてほんの一握りです。

 

休み無しの長時間労働は体力だけでなく精神をも蝕み、エイム力や判断力の低下から凡ミスを引き起こし、クリアできたはずのWAVEも取りこぼすようになります。

 

カンストは体力と精神の勝負。技術や知識を培う前に、まずはこのことを…

 

 

 

うっ… 頭の中から声が…っ!

 

 

 

「………れす…」

 

 

 

これは女の子の声…? 俺を邪魔するな…っ!

 

 

 

「…サカナさ…いじ…の………めるのれす…!」

 

 

 

ハッ! この聞き覚えのある、舌っ足らずなキュートな声は…!

 

 

 

「おサカナさんをいじめるのはやめるのれすーっ!!」

 

 

 

「いや!Pチャン!おサカナチャンは撲滅してOKにゃ!」

 

 

 

了解!! メガホンレーザー5.1ch射出!前方のシャケ一帯を粉砕せよ!

 

 

 

「なんれなのれすかーっ!!!?」

 

 

 

 

 

未練

 

サーモンランおもろい。みんなやろ。(総括)

 

久しぶりに友人に会う時とかなんか距離感分かんなくてちょっと明るく振舞ったりしません?上のはそういう感じです。お久しぶりです。ことはらです。

 

ブログタイトルにもあるように、このブログは僕がカーニバルで虹トロを手に入れることを最終目標として設立したブログなので、めでたく8月末に行われた7周年記念のカーニバルで虹トロを手に入れた以上、ここは存在する意味がなくなる予定でした。

 

ただブログを通して知り合えた方や、見てくれている人もいない訳ではないですし、僕も文章で何かを伝えることが嫌いではないので、少なくともデレマス関連でお気持ち表明がしたい時に何かを伝える場所として残しておくのは悪くないなと思いました。

(デレマス関連でお気持ち表明といえばホットな話題がいくつもあったりしますが…)

 

 

そして一番に、僕には未練があるのです。

 

その未練を晴らすために、僕は、次のカーニバルでも虹トロを狙いに行きます。

 

 

 

DaはどこにいったんDaよ

 

いくつもの記事にわたって「次のカーニバルはDa特化BOOTH」と予想を立てていたにも関わらず、8月末の『7周年記念!VoVoVo‐Vo Vo‐VoVo襲来キャンペーン』にてまんまと毛狩りされ頭が真っ白になった筆者ですが、

それまで蓄えた知識や技量、周年記念のプラチナスカチケガシャなどをフル活用し、何とか虹トロを手にすることができました。

 

それ自体はとてつもなくプライスレスな思い出なんですが、それ以前までDa特化だと踏んで頑張って準備してきた時間が報われない!

 

 

編成が報われない!

 

 

自分が報われない!

 

 

アイドルが報われない!

 

 

課金が報われない!(ここが一番大事)

 

 

 

(財布の紐の)縛りプレイ

 

そこでこの未練を虹トロで晴らすだけでなく、一種の縛りプレイを課しました。

 

 

それが『次のカーニバルが終わるまでは課金しない』という縛り。

(プレミアムパスは例外とします。あれは呼吸みたいなものなので)

 

 

来年年始のカーニバルが本当にDa特化なら、それに向けて準備してきた俺が虹トロを取れないわけないよなぁ?

 

別に今年本気で虹トロを取りに行こうとしてつい課金しすぎたからセーブしている訳じゃないです。課金したい気持ちは山々です。ほんとだよ。サイゲームスさんだいすき!

 

 

 

ちなみに9月末の恒例の闇鍋ガチャについては引いてます。これはノーカンだから(何が?)。

 

 

 

 

結果としては悪くないと思います。オルタネイトこっひが引けたのが大きすぎる。

ここら辺の戦力増強も含めると、まあ何とかなると思います。ほんまに?

 

 

 

繋ぎとめるもの

 

ここまで書いてきておいてなんですが、読者の有用になる情報がほぼゼロなので、次のカーニバルのBOOTHの予想を貼っ付けてお茶を濁しておきたいと思います。

 

 

 

 

恐らく上のパターンAになると予想しています。

 

予想を思いっきり外した前歴もあるので、「本当にDaなのか?」と色々な視点から再考してみましたが、6th,7thがアピール値特化BOOTHになってからVi,Voは3回選出されているにも関わらず、Daは1回の選出のみであることが最終的に根拠になりました。

 

ブランフェスの傾向から読み解こうとも思いましたが…かなり偏りがあったりするので正直分かりませんでした。

 

 

 

9月に虹トロを取ってからというものの、一種の燃え尽き症候群になってしまいログインすらしなくなるというモチベーションの下がりようでしたが、それでもまだ『年末のDa特化であろうカーニバルで虹トロを取ってやる』という未練が僕を唯一繋ぎとめています。

 

これが終わったら正直デレステの付き合い方がどうなるか検討もつかないのですが、とりあえず年始のカーニバルに向けて準備していきたいですね。

 

 

もしかしたら、これ以上環境が変わったりしても僕は担当以外には石を使わなくなったりするかもしれな…

 

 

 

 

 

 

 

 

ア˝ッ!!! この前のライブで担当と恋人繋ぎしてた人だ!!!

 

 

 

 

 

無償石は2万…かき集めれば100連できる…これは引けるな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイゲームスさんだいきらい。

 

それでは今日はこの辺で。

(あかりんごは引けました)